目次

                         目次
                       長編小説用                              
               ※初めて見られる方はSWAT~愛する者のために~ 第0話

               ※最新話第二十話『脱出』   
[PR]

  # by katazuka123 | 2009-12-31 23:59 |  長編

深いぃ~……言ってみたかったんだ…

f0107688_2234827.jpg

f0107688_2234829.jpg

なかなか面白い映画を発見しました
その名も『12 angry man』
日本語では『12人の怒れる男』という名前です
本題の内容ですが…なかなか奥深い(´・ω・`)

簡単に書いてみると…
17才の少年が裁判にかけられる。理由は父親の殺害容疑。
証拠、証言共に少年が犯人だと物語っている。
12人の陪審員が多数決をとる。全員が少年を有罪にすると思っていた。
しかし、ただ一人。
ただ一人の男が少年が無罪と主張した…

分かりにくいし長ったらしくてスイマセン(汗
しかし一見の価値がある映画です。
陪審員制度に似た裁判員制度が始まる日本。
他人に流されやすいと言われる日本人が、この映画を見てどう思い考えるか。
ぜひ、TSUTAYAに行った際は一見を(笑

ちなみに白黒です
(´・ω・`)
[PR]

  # by katazuka123 | 2009-02-26 22:34 | 日記

音の泉

 目の前に、人がいる。いや、人達だ。
 ここのホールは広い……音の響きがとても大事になる。
 そう思いながら、私はチューニングを済ませた、自分の『相棒』を抱きかかえる。
 いつもながら重いコイツはだいぶ温かい。
 大丈夫だろうか……?
 私はチューニング室での出来事を思い出そうとした。

「なんかやけに温かいな」
「そうっすね」

 私は部長と話ながらチューニング室へと入った。
 チューニング室には私達九人には余りすぎる程のイスがあった。
 
「こんなに要らん」

 先生が突っ込むと、私達は笑った。適当なイスに座り、チューナーの電源を入れる。
 『ド』の音を吹いた……かなり高い。
 こんな風に室温が温かいと楽器の音も高くなるのだ。
 チューニング管というパイプを少し引き抜く。
 もう一度吹く……まだ高い。
 結局、チューニング管をかなり抜いた。大丈夫か?
 こんな時に限ってホールの温度はたいしたことがないのだ。
 そんな予感がしてならなかった。

 どうやらその予感は的中したようだ。
 出番直前、私達は舞台袖で待機していた。私達の前の高校がかなりレベルの高い演奏をしている。
 しかし……涼しい。涼しすぎる。
 さきほどのチューニング室とはエライ違いだ。
 書いているように楽器は温度に影響されやすい。
 温度が高ければ音も高くなるし、逆も然りだ。
 こんなにチューニングした時より温度が低ければ音も低くなってしまう。
 
「先輩、どうします? いっそのことチューニング管を元に戻します?」
「いや、そんなことしたらもっとひどくなるよ。もうこのままで挑もう」
「はい!」
「声でかいよ」
「すんません」

 
 ライトをバックに顧問が私達の前に立った。それに合わせて私達は楽器に口を付ける。
 顧問の目が私達全員の顔を見渡し、小さくうなずいた。
 指揮棒を持った腕が、大きく振りあがる。

 さぁ、幕はあがった。みんな、高らかに唄おう。

あとがき
[PR]

  # by katazuka123 | 2009-01-25 23:20 |  短編

冬コン!

みなさんお久しぶりです、久しく日記を書いていませんでしたが、今日は書きたいと思います

タイトルの『冬コン』の意味、皆さんわかりますか?
勘の良い人はわかったでしょう?冬季コンクールです

そう、我々吹奏楽部は今日コンクールなのです
たくさんの聴衆を目の前に演奏するのです
今、緊張で意識が飛びそうです…
だって部員8人だから、音間違えると一発で分かるんですもん…

しかし…………


やるしかねぇ!


意識が飛んでもいい、音が飛んでもいい、楽しもう!
観客を楽しませよう、自分たちも楽しませよう!


頑張ってきます!!
[PR]

  # by katazuka123 | 2009-01-11 08:20 | 日記

お正月

皆さんあけましておめでとうございます
さっきまで寝てたkatazukaです

今年の初夢は散々なモノでした
高校で一番仲のいい先生からメチャクチャ怒られる夢…
先行き不安な一年です(´・ω・`)
[PR]

  # by katazuka123 | 2009-01-01 14:15 | 日記

年末大掃除

f0107688_15132633.jpg

母「とりあえずこれなんとかしろよ・・・( ´_ゝ`)」
俺「イエッサー!

ということで、親から大掃除を命じられた昨日の朝。
めったに掃除しない自分は戸惑いながらも掃除機をもってくるのであった・・・

f0107688_15172141.jpg

まずは布団干し! 天気が良くてよかった(´・ω・`)

しかし、ふとベランダから外を見ると
f0107688_15195983.jpg

俺の自転車がーー!!
さすが田舎・・・容赦無い仕打ちだ・・・

そしてなんだかんだあって・・・
f0107688_15215441.jpg

いや、左の茶色いタンスを一人で運んだのはよくやったと思うんだ('・ω・`)
[PR]

  # by katazuka123 | 2008-12-31 15:24 | 日記

絵ってその人の感性でるよね

f0107688_2317574.jpg

友人が書いた俺と親友

俺の方は似てない(こんなカッコよくない)けど、親友の方は本気で似てる(*´Д`)

ちなみに親友が加えているのは、ポッキーです。断じて先から煙がでる有害物ではありません( ̄ー ̄)

ポッキーです( ̄^ ̄)
[PR]

  # by katazuka123 | 2008-12-21 23:17 | 日記

久しぶりの更新がショボい写真二枚…泣けるぜ

f0107688_18582771.jpg

f0107688_18582718.jpg

一枚目は小説を収めている(今は化石並みの古さになってしまった)フロッピー
一回全部のデータがいっぺんに消えたので今は六枚のフロッピー(二枚づつ重ねてる)に細かく保存している

二枚目は親に買ってきてもらった修正テープ
12Mは長すぎだろ…(´・ω・`)
[PR]

  # by katazuka123 | 2008-11-28 18:58 | 日記

約一ヶ月ぶりの更新('・ω・`)

みなさん覚えてますか~、管理人ですよ~('・ω・`)

別に死んでませんよ~、ただ最近忙しかっただけですよ~('・ω・`)

最近('・ω・`)←この顔文字気に入ってるんですよ~


近況報告

・先週定期テストがありました。
 今日結果が出ました。三位でした。一位から転落しているので、早く奪還したいです。

・モノ凄い汚れ仕事をさせられました。
 この件はいずれ・・・(´・ω・`)

・オバマ氏が当選してうれしいです。
 なんせ初の黒人大統領ですからね。日本人は初物が好きなのです。

・ネタが尽きました。
 最近日常生活で面白いことがありません。

 こんな感じで管理人は日々過ごしています。皆さんもお変わりないことを。
[PR]

  # by katazuka123 | 2008-11-07 22:45 | 日記

いやもうほんと

凄いわ、ホントに(゚Д゚ )

もう何が凄いかって聞いてくださいよみなさん。

今日ね、自分の学校七時限目まであったんですよ。

やっぱり七時限目ともなると眠くなるじゃないですか。

まぁ、その証拠がこちら

f0107688_21225526.jpg

グッチャグチャ・・・

まぁこんな線引くぐらい眠かったわけですよ。

そんでウトウトするじゃないですか、そしたら俺の二個隣の窓際の列の方から


「ペロン♪ ペロン♪ ペロン♪」

そりゃふき出しますよ・・・( ̄△ ̄;)

いや実際「ペロン♪」じゃなくて「メールだよ♪」だったんですけど。

まぁ、そんなことはおいといて、ちょっと待ってくれ。

今、授業中・・・('・ω・`)
[PR]

  # by katazuka123 | 2008-10-08 21:37 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE